次のポケダンの新作について思うこと

実はポケダンの完全新作が最後に出たのが2015年に発売されたポケダン超が現時点で最後に完全新作が出ておらず、今年で8年経っている

新作が最後に出たのはポケダンDXである

ポケダンは2005年11月17日に発売されたポケダン青の救助隊・赤の救助隊からである

ポケダン超は6世代までのポケモンが全員登場したりポケダンメガシンカが出てきたりで集大成的な内容だった

こうは思いたくないがもしかしたらポケダン超がポケダン最後の完全新作だったのかもしれない

なぜだか評価はあまり高くなく僕はもっと評価されてほしいと思っている

ポケダンはbgmが素晴らしく、ストーリーの内容もどれも良かったのでポケモンをそこまで知らない人でも楽しめると思いますし一度遊んでみることをおススメします

恐らくだが次のポケダンは2007年9月13日に発売されたポケダン時闇のリメイクだろうと予想している

時闇に空の要素を入れてメガシンカなどポケダン超にあった要素を入れるとまじで神ゲーになると思う

ただ近年のポケダンは売上が低下してたのも新作がでない原因かもしれないです、売上が伸びることを祈りたいです

僕的にはまたポケダンの新作が遊びたいです

2025年にはポケダン20周年なのでその時にも期待ですね!!