海外のSwitchのコントローラーPDPコンを1ヶ月使った感想

スマブラとかで話題になってたこのコントローラーを使った感想を話していきます

主にスマブラで使用してメリットデメリットを話していきます

まずこのコントローラーPDPコン正式名称:PDPFaceoff

僕はこのコントローラーの有線verを購入しました、勿論無線タイプもあります

海外のコントローラーなので入手はこんなんですが現在アマゾンでも輸入したものが転売されてるのでそこで買うのがおススメです!!

一応PDPの公式でも購入できますが手数料が高いですし届くのも遅いみたいです

このコントローラーは赤、青、紫、緑、黒、水色、ピンクの6種類あります

プロコンとの違いですがコントローラーも裏面に背面ボタンが付いてます

そこに好きなボタンをつけることが可能です

あと有線モデルはジャイロ機能やNFC機能が付いてないのでスマブラでは問題ないのですがスプラトゥーンをやる人には無線モデルをおススメします

メリットを上げるとプロコンと操作感はそのままに有線接続で低遅延で操作できることです、スマブラのオフ大会だとスマホなどのBluetoothが飛び回ってるので無線だとそれが原因で遅延が発生したり接続が切れたりします、あといちいち接続するのがめんどくさいです

※一部このコントローラーが使えないとこもあります

有線で繋げてかつプロコンと同様スティックに遊びがないです

あとプロコンよりも軽いです

でデメリットなんですけど、スティックがちょっとだけプロコンと比べて高いです

スティックも柔らかいので跳ね戻りがたたあります

まあプロコンでも跳ね戻りは起きますが...

あと海外のコントローラーなので壊れた時はほぼ修理できないです

個人的にはプロコンと操作感はそこまで変わらないです、ちょっとスティックの高さは最初触った時違和感がちょっとありましたがそこまで気にならないと思います

有線で繋げたい人や、背面ボタンが使いたい人にはかなりおススメです

背面ボタン搭載の非純正コントローラーってだいたいスティックに遊びがあるなかこのコントローラーは遊びがプロコンと同じくらいないです

背面ボタンがあるとスマブラではあまり使えませんが同時押しで小ジャンプを出したりできます、あとマリカーでは背面ボタンで後ろをみたりブレーキをかけたりできますしね。

今回はPDPコンを1ヵ月使った感想を話しました

このコントローラーのアマゾンのリンクを貼っておくのでぜひ使ってみたいなって思いましたら購入してみてください

 

https://amzn.asia/d/fSAMBSE 有線モデル

 

https://amzn.asia/d/2egzQ9T 無線モデル